スポンサーサイト


麺武者(山形県新庄市)

山形県新庄市にある「麺武者」に行ってきました。

当初「龍横健」に行く予定だったのですが、店の前まで行ったら
臨時休業の張り紙が…(T_T)
秋田のラーメン××館(←仮称)にて麺武者の記事が載っていたことを思い出し、
食べに行きました。

麺武者
写真は麺武者特製ラーメン。
スープは鶏、豚骨を使ったこってり系に和風の魚だしを合わせたもの。
けっこう好きな味です。
麺は太麺でつるっ、もちっとしていてこってりスープによく合います。
チャーシューはトロッとしていて、
メンマは太くてシャキシャキしていていいアクセントになっています。

メニューも豊富なこのお店。
ここのスープ、麺なら他のメニュー(油そばやつけ麺など)も期待できます。
次回はつけ麺あたりを食べてみたいなぁ

麺武者
山形県新庄市五日町字清水川1280-37
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

私も先週行ってきたばかりです!!



「ガツンらーめん」「油そば塩」「魚だし醤油」をいただきました!



この店はどれもこれも美味しくて、オーダーを迷ってしまいますよね。

No title

3種類ですか!

妻が里帰り中のため一人で食べにいったので(それもお昼の部、終わるころにw)1種類しか食べることができなかったので

次回はぜひ別の種類を食べたいですねー。

No title

山形最上在住のゴジラです。

新庄地区では龍横健さんと麺武者さんが、やはり人気があるようです。

ご存じでしょうが、来月に凄いイベントに、この二店が参加するようですよ。

参考までにアドレス貼っておきます。

http://www.t-ramen.info/top.html

No title

ゴジラさん こんにちは。

イベントのパンフが店に貼ってましたね。

6月5日ですか…宇都宮までは行けないなぁ。

残念T_T

No title

麺武者さん美味いですよね! 大好きです  



すごいイベントですね! 行ってみたいな~

No title

まさひろさんブログに、足跡を残してきましたが、館長さんで間違いありませんよね(汗)

博物館の方は拝見しておりましたが、今後はあちらのブログがメインになるのでしょうか。

脱サラしてラーメン屋さんを始めると知り、陰ながら応援している一人です。

開店した暁には、是非お伺いしたいと思っています。頑張って下さい!

新庄最上地区へも是非お越しください。
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
