スポンサーサイト


佐々木家 秋田東通店(秋田県秋田市)

秋田市に行った際、食べに行こうと思った店が
行く店行く店が閉店…
(夜9時過ぎという時間もあり営業終了していたり
臨時休業だったり)
行き着いたところが佐々木家 秋田東通店でした。
私が大学生の頃、寿司屋さんだったところです。
佐々木家はひとつの店舗で
とんこつ・こってりの「佐々木家」と
あっさりの「とまつ軒」を展開していますが
妻と両方頼むことに。

佐々木屋 節系こちらが私がオーダーした佐々木家の「節系とんこつ」醤油。
麺は太めのストレート麺。
このぐらいの太さがないと、
こってりしたスープには負けてしまうのかも。
節系ということで魚だしが強く強調されたラーメンです。

とまつ軒 塩こちらはとまつ軒の「塩ラーメン」。
スープは鶏だし。
佐々木家よりあっさりといえばあっさりなのですが
写真を見てのとおり表面に油分が浮くほどでした。
佐々木家ほどこってりはちょっと、
という人にはいいかもしれません。

佐々木家 秋田東通店
秋田県秋田市東通5-1-5
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
