スポンサーサイト


麺屋酒田(山形県酒田市)

麺屋新三のコメントゴジラさんから「麺屋酒田」がオススメ と聞き、行ってきました。

メニューは中華そば(500円)のみ。
席札をとって何人なのか伝えるだけのオーダーというシステムです。
麺屋酒田1出てきたラーメンにまず驚くのが海苔。
どーんと一枚のっています。
それをめくると…






麺屋酒田2
下にはチャーシューが。
麺は極太の自家製手もみ麺でかなりのボリューム。
うどんのような食感でコシがあります。
スープはあっさり魚介系。
レンゲにある背脂を入れてコッテリ感をプラスすることもできます。
メンマは細めながら味がしっかりつけられていて、
あっさりしたスープのアクセントになります。

麺のボリュームからいえば男性向けのラーメンと言えるかもしれませんが
子供連れや年配の方、女性のお客さんもおり、
老若男女に人気があるラーメンでした。
もうすぐ新メニューがでるとのこと、楽しみですね。

麺屋酒田
山形県酒田市亀ヶ崎4-18-5
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、ゴジラです。

早速行かれたようですね

レンゲの背脂もなかなか面白い演出だし、

ワンコインでこれだけ充実した一杯ですからお勧めですよね

新メニュー、なんだろう?

太麺の特徴を生かしたニューウェーブ系か?それとも時節柄冷やし系でしょうかね?

気になりますね~(笑)

No title

ワンコイン、メニューが一つのみということで

回転も速いのいいですね。

もちろん味もGOOD!
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
