スポンサーサイト


ケンチャンラーメン(山形県酒田市)

貯めていたラーメン屋シリーズ。
山形県の酒田市にある「ケンチャンラーメン(酒田本店)に行ってきました。
たまたま酒田までドライブに行ったとき、下調べもなしに携帯で検索して人気があったこのお店。
メニューは中華そばのみということであっさり系なのかと思っていました。

ケンチャンラーメン甘かった…
調子に乗って、大盛麺固めをチョイス。
妻はあまり食欲がなかったのか小盛で。
実際に中華そばがでてきてびっくり。
妻の小盛、間違ってないのか!?という中華そばがでてきました。
すごいボリュームです!
スープは魚がきいたあっさり系のスープに
麺はちぢれた平麺、この麺が一番の特徴。
形が一定でなく、食感もおもしろい。
もちもちしたところがあればスープを吸ったところは非常にやわらかくなります。

大盛をなんとか食べ終わったころ、
妻が「これが小盛…」と半分食べたところで箸が止まっていました。
残すのは申し訳ないと私が食べ始めたのですが、
スープを吸った麺は私が食べた「麺固め」とはまったく違うものとなっていました^^;

ケンチャンラーメン酒田本店
酒田市ゆたか1丁目6-1 
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
