スポンサーサイト


龍横健(山形県新庄市)

前回行ったら臨時休業だったため、リベンジです。
山形県新庄市にある龍横健に行ってきました。
昼のみの営業なのでご注意を。

龍横健_肉そばこちらが肉そば。
肉そばの肉は固めで歯ごたえのあるもも肉とジューシーでやわらかいバラ肉と選べるようです。
私はバラ肉をチョイス。
麺は手打ちで縮れ太麺。
プリっとしてモチモチの食べごたえがある麺です。
スープは魚の出汁がしっかりしたスープ。
チャーシューはしっかり味付けられたやわらかいバラ肉。
1枚もののチャーシューと細切りのものがトッピングされいました。
ケンちゃんラーメンに似ていますがこちらのほうが食べやすいかな?

次回はつけ麺を食べてみたいです!

龍横健
山形県新庄市大字本合海1802-3
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

おはようございます、ゴジラです。

ようこそ山形最上へ、遠征ご苦労様です!

龍横健さんいかがでしたか?

自分も初めて食べた時、麺やスープが「ケンチャン」に似てるかなと思いました。

これは常習性ある一杯ですよね~

店主いわく秘薬を入れているというお話です(笑)

また山形へお出で下さいませ。

No title

コメントチェック、だいぶ遅れました^^;

ゴジラさんすみませんm(__)m

飲み会だったり、ネット接続する時間がなかったりで

なかなかブログ更新できませんでした。



龍横健に今度行ったらつけ麺を食べてみたいですね。

どんな感じなんでしょうか?

同じ麺なんですかね?

ちょっと楽しみです。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
