スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丈屋5周年イベント「あさりの中華そば」

毎年恒例となりましたらーめん丈屋の「中華そばの日」。
こってり系で知られる丈屋の気合の入った中華そばを採算無視の
ワンコイン、500円で食べられるというイベントです。
確か去年も暑かった。
今年も暑い中、行列必至ということでタオル持参、30分以上並ぶ覚悟ででかけました。
11時オープンのところ、今回はちょっと遅めの10時45分頃到着。
前列には立憲圧政会の麺太郎さんが
家族でいました。
麺太郎さんの数人後ろには秋田のラーメン××館で記事を書いている背脂軍曹。
そして私の直前には黄色のバイクで現れた単車旅人 修理屋的家頁の修理屋さんが。
私の5人後ろぐらいには秋田が誇る若きカリスマ、ベルカンプの貪欲ラーメン巡りのベルカンプさんがいました。
毎度ながらラーメン好きが集まる一大イベントです。
ここで気になったのが絶品Clubのレオンさん。
なぜか丈屋のイベントには私の姿を写真に撮ってブログに載せる
変わった!?人なのですが、今回はいません。
「今年は忙しくて来れないのかな?」なんて心配してると―
来ました。
店に入る一歩手前で。
今年も表紙をかざったみたいです…

丈屋_5周年さて、注目の中華そば。
今回はあさり、椎茸、地鶏を使った中華そばです。
あさり、椎茸のうまみと地鶏のまろやかさがマッチしたスープ。
麺はこの日のためだけに、この中華そばに合わせて作った西山製麺の特注麺。
細い縮れ麺ですが、適度な硬さで太麺好きな私でもちょうどいい感じ。
スープとよく絡みます。
チャーシューもいつもの丈屋で出すチャーシューとは違い、中華そば使用。
ほどよいやわらかさ、肉っぽさがでていてうまい。
メンマは太めでしっかりしたもの。
最近太めのメンマが好きなのでうれしかったです^^
麸に見えるのは前の中華そばにも取り入れたフランスパン。
スープを吸ってとてもおいしいです。
そしてあさり。
いやー、うまかった!!

今回妻は子どもの面倒をみなければいけないと泣く泣く断念…
のはずでしたが、
私が丈屋から家に帰ってから再度横手に出かける用事ができたため
まだ麺とスープが残っていることを信じて妻と子どもを連れて再度丈屋へ。
奇跡的に残ってました!!
妻も大喜びでした^^
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

Lovinさん、昨日はどうもでした!



そして、奥様、おめでとうございます(笑)



やはり、夫婦で食べる運命にあったとしか言えませんねぇ~。



よく、中華そばを売りにしているお店は、「毎日食べれるラーメンを目指す」と言っていますが、まさに、この中華そばは、私は毎日食べることができるのではないかと思っています。



いや~、でもレオンさんやベルカンプさんにも会いたかったなぁ。



レオンさんも言っている通り、また集まって、ラーメン談義をしたいですね~。

No title

返事遅くなりましたm(__)m

中華そばはあっさりがいいけどあっさりすぎても物足りない。

あっさりとスープのコクのバランス。

そして麺とスープのバランスが重要だと思います。

毎度「中華そばの日」に思うのですがこれは理想ではないかと。



また一同集まってラーメン談義したいですね~

全然ブログ更新できてませんけどT_T
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。