スポンサーサイト


佐藤中華そばbyねぎぼうず(秋田県大館市)

夏期休暇最後の1日。
大館に転勤した友達に妻が会いに行きたいというため
子どもを連れて大館へ。
そこで念願の「佐藤中華そばbyねぎぼうず」に行くことができました!
土日祝日が休みで平日の昼のみの営業ということで
県南に住む私にはなかなか行けず、課題店となっていたところです!

佐藤中華そば楼byねぎぼうず_塩こちらが塩らーめん。
澄んだ透明感のあるスープは鶏のうまみがでていて
あっさりの中にコクがあります。
スープには胡麻が浮かび、香ばしい香りが食欲をそそります。
麺は自家製の細いストレート麺。
やわらかすぎずコシがありこのスープにぴったり。
チャーシューは薄いやわらかめなもの。
これが分厚い肉ではバランスを壊してしまいかねないので
ちょうどいいかもしれません。
塩ラーメン好きな妻はまた食べたいと大喜びでした^^

佐藤中華そば楼byねぎぼうず_醤油チャーシューこちらは醤油ラーメンに
チャーシュートッピング。
繊細な塩に比べ醤油の味があるぶん味が濃い目に感じましたが
鶏と醤油の味がマッチしてこちらも相当おいしいです。
満足な一杯でした。

平日昼しか営業していないのでなかなか来れそうにありませんが
大館にこれたらまた食べたいと思わせるお店です。
今度は味噌や魚粉をプラスした中華そばを食べてみたいなぁ。

佐藤中華そばbyねぎぼうず
秋田県大館市片山1-1-5
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
