スポンサーサイト


【東京ラーメンショー出展】秋田成ト会 限定ラーメン

秋田を代表するラーメン店が集結し発足した「秋田成ト会」。
その企画第1弾として東京で行われる「東京ラーメンショー」に
竹本商店とらーめん錦のコラボ「竹本商店×らーめん錦with成ト会」を出店します。
本来は東京ラーメンショーでしか食べられないところですが…
本日10月13日14:00~ 成ト会 会長である丈屋本店にて
限定30食が提供されました。
悩みに悩んだあげく、仕事を休み行ってきました!

13時40分頃、店の前に着くともうすでに行列。
限定30食ということで整理券をもらいます。
その番号「22」結構ギリギリ^^;
行けるかわからないと悩んでいた背脂軍曹さんも来ていました^^
店に入ってインパクトがあったのは
丈屋のマスター、竹本商店の竹本さん、らーめん錦の遠藤さんといった
秋田を代表するラーメン店の店主らが
一つの厨房に立っているというスリーショット。
他では絶対に見れません。

秋田成ト会 限定ラーメンこちらが限定ラーメン。
テーマは「秋田の地産地消ラーメン」。
スープは比内地鶏のダシが効いたまろやかな白濁のスープ。
麺は自家製麺がウリのらーめん錦の遠藤さん特製の細麺。
チャーシューは桃豚をじっくり煮込んだなんこつチャーシュー。
コラーゲンたっぷりのトロトロです。
トッピングは男鹿産の岩海苔や
丈屋の限定中華でおなじみのフランスパン。
とてもおいしかった!!

注目度の高い試食会ということでTVカメラも来ていました。
映ってなきゃいいけど…
映るのはレオンさんの絶品Clubだけで十分です(笑)


東京ラーメンショー2010公式HP
秋田成ト会のHPは近々UP予定とのことです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

lobinさん初めましてm(_ _)m



SIMON.Bと申します。





まずは当方のブログにトラックバックして頂き感謝します!





実は「ひまつぶし」以前から拝見しておりました(^^ゞ



自分もラーメンが大好きで秋田のラーメン屋さんを食べ歩いております。





今回はお話する機会がありませんでしたが秋田のラーメン屋の何処かでお会いする機会があると思いますので、その時にはよろしくお願いしますm(_ _)m





長文失礼しました。

No title

本当に、他では見れない光景でしょうね。正直、見たかったです。

その頃、私は秋田市へ大仙市から一時間かけ、50分もかからない会議に出席し、また一時間かけて職場に戻り、仕事を再開してました。お昼は会場の近くにある某注目店(と思っていた)に五度目の再訪でしたが、今回はちょっとしょっぱすぎてがっかりでした。さらにがっかりしたのは、開店以来、進歩した跡が見られないところです。



「秋田成ト会」のように、ラーメンに対する想いの深いお店同士で連携し合い、協力し切磋琢磨し合うという発想は素晴らしいと思います。

だからこそ、今日のイベントには行きたかったです。

No title

お疲れ様です~。



レオンさんの写真シリーズは、さすがに今回は無かったのでしょうか?(笑)



私も行きたかったですよ~。



今回もご夫婦で参加ですか?



実はこの日の分のスープの材料がまだ余っており、レシピを知っている丈屋のマスターがどこにも宣伝せずに、明日、またこっそり販売するのではないかと1%ほど期待しています。



そして店内に入るとマスターが「実は昨日のらーめんまだあるんだよ。食べる?」と言ってくるという・・・・妄想です(泣)

No title

うらやましいです~

わたしの休みが今日のため一日違いでした(つД`)

あと、卵も載っていますが、どんな状態のものだったんでしょう?

気になります。



あと、麺太郎さんの妄想に・・・もらい泣きしそうです

No title

はじめまして。



大館出身のyasubeと申します。

時折ブログを楽しく拝見致しております。



帰省した際に「秋田成ト会」が「東京ラーショー」に出られること知って気になっておりました。

比内地鶏の白湯なんですね?

桃豚軟骨チャーシュー、米粉を加えて焼いたバケット等、珍しいアイテム満載ですね。



超難関の限定30のお味は格別のように推測致します。

「ラーショー」では「秋田成ト会」の存在感を是非発揮してほしいですね!



それではまたお邪魔させて頂きます。

No title

AABさんにインタビューされて、途中で何を言っているのか訳わからなくなった所をTVに映された軍曹です!



いやぁー 美味かったですねぇ!



きっと「東京ラーメンショー」でも好評価を頂くこと間違いないですね!



さらに「秋田成ト会」会長のお店でも10月20(水)から2010年度の味噌らーめんが食べれるので、とっても楽しみですね!
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
