スポンサーサイト


最近…

お久しぶりです。
ラーメンの写真が携帯に溜まっていく一方のLovinです^^;
最近、災難、それも機械系の災難が続いていて凹んでいます。

?今年春に買った携帯SH-05Aの音声が聞こえなくなってしまった。
前の日までは大丈夫だったのに…
docomoショップの店員いわく、
この機種は落下等で内部の部品が外れたりするみたいで―とのこと。
修理費用は4,000円弱。
ポイントがあったのであまりかからずに済みそうです。

?これは2ヶ月ほど前からなんですが、
自作のデスクトップのマザーボードが壊れたみたいです。
ちなみに
こんなPCでした。
この5年前の構成にさらにグラボをAGP×8の512MBに換装、メモリもさらに増設していました。
しかし、数ヶ月前からマザーボードがビープ音を鳴らすようになり、
最後は完全に…
HDDは死んでいないのでNASにデータを移しましたが…
すべて古い規格のパーツなので新しく買ったほうがいいかなぁ。
欲しいスペックのものってどうしても10万は超えてしまうし…

?去年の秋に買ったノートPCの無線LANドライバーをなかなか認識せず、つながりにくい状態。
昨日、東芝のサポートセンターに問い合わせながらいろいろやるも直らず。
(その間電話50分!)。
最後は「リカバリーしてみてください。それでもだめならハード上の問題かもしれません。」
と言われリカバリーするも直らず…
今日、朝一で再度サポートセンターに電話し修理に出すことになりました。
購入日が昨年の今日!!!
おそるおそる電話で保証期間内か確認すると
「ちょうど一年ですね。無償で直します」とのこと。
?、?があったので無償ということでちょっと安心。
それにしても今のサポートってすごいですねー。
パソコンを自宅に回収しに来て1週間ぐらいで届けるとのこと。
PCは自作派ですが、このときばかりはメーカーPCでよかったと思った瞬間でした。

以上、嫁のノートPCからの更新でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
