スポンサーサイト


我流らーめん一歩(秋田県秋田市)

撮りためてたラーメンをUP 第2弾。

秋田市山王にある「我流らーめん一歩」に行ってきました。
秋田放送「週刊エビス堂」の特集で取りあげられていたため、
その日のうちに食べにいきました(かなりミーハーです…)
場所は「からく亭」のあったところ。

我流らーめん 一歩こちらが豚骨醤油つけ麺。
スープは豚骨と魚介のダブルスープ。
意外とあっさりしていて豚骨くささはありません。
麺は極太麺で固めかな?腹もちがよさそうです。
スープに粘性があってその上に小口ねぎが大量にトッピングされているので
どろっというよりはサラサラとした感じ。
あまり経験のしたことがないつけ麺でした。
エビス堂の番組ではつけ麺を紹介していたので
つけ麺にしましたが、ラーメンを頼んでいるお客さんもいたので
そちらもおいしいのかな?
「ラーメン屋のカレーライス」というメニューも気になります。

我流らーめん一歩
秋田県秋田市山王中園町 11 - 25 山内マンション 1 F
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
