スポンサーサイト


中華そば処 琴平荘(山形県鶴岡市)

撮りためてたラーメンをUP 第4弾。

やっと念願の「中華そば処 琴平荘」に行くことができました!!
ここは山形県鶴岡市三瀬にある「旅館 琴平荘」が
冬季(11/1~4/30)に大広間を「中華そば処」として
中華そばを提供しています。
昨シーズンは何度も行く機会があったのに(手前の酒田には何度も行っているのに)
行かないでしまったので、
今年は「営業開始したらすぐに行こう」と心に決めていました。

11月3日。
風が強く、荒れた日本海を見ながらドライブ。
現地につくとものすごい人でした…
さすが営業開始最初の休日。おそるべし。
大広間には100人以上のお客さんが!
琴平荘 チャーシューメンこちらがチャーシューメン。
スープは鶏ベースでトビウオの焼干しなどのダシを合わせたもの。
その澄んだスープに中太の自家製麺が絡みます。
見た目はシンプルながらバランスがいいラーメンです。
自家製麺の強みなのか替え玉(100円)というのもうれしい限りです^^
極太メンマと細メンマがのった「メンマ中華」が気になりましたが
その日は食べることができず。
それ以上に「お持ち帰り用 つけ麺」が気になりました。
残念ながら3日前までに予約しなければいけないらしく、
ちゃんと調べてくるんだったと猛省したところです…

中華そば処 琴平荘
山形県鶴岡市三瀬己381-46
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ご無沙汰しております、ゴジラです。

琴平荘さんへ行かれたんですね、いいですね~

山形県民ですが、内陸からだと結構遠いのでハードルの高いお店なんです。

でも、わざわざ尋ねた価値がある美味しさなんですよね♪



へ~今はお土産もあるんですか?

良いことお聞きしました(笑)



>撮りためてたラーメンをUP 第4弾。

パソコン新調しましたか?

No title

デスクトップの自作は死んだままです…

HDDからはUSBで繋いでデータは退避させたので

安心ですが、新調するには資金が…

欲しいスペックになると10万は超えてきますからねー。

ノートパソコンはまだ修理から戻ってきていません。

こちらは保証書対応だったので安心しています。



今ブログの更新は妻のノートPCか

以前使用していたノートPCから行っています。

(母にあげたのにろくに使わないから借りたりしている)

ちなみに音声が聞こえなくなった携帯は

ドコモショップに行って修理対応3,800円ほどでした。

難度が落下させたりしたせいで

傷がたくさんあった携帯ですが、

外カバーも交換していて見た目だけは新しく見えます(笑)

No title

お疲れ様でした(^^)

こちらはホントに遠路はるばる行く価値のある中華や(?)

さんですね。

私は先週の日曜日の訪問でしたが、開店まえの行列、直後の行列に驚きを通り越してあきれてしまいました(笑)

と云うか開店30分まえに着いちゃう私もどうかしてますかね(爆)

今シーズンはぜひ平日にお邪魔して限定ラーメンを頂いてみたいと思っております(^^)

No title

開店前に行っちゃうあたりがさすがですね^^

遠いのでなかなか行けないのが残念です。

平日はそれほど混まないのかなぁ?
プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
