

中華そば醤(秋田県秋田市)

秋田市山王にある人気店 竹本商店系の中華そば醤(ひしお)に行きました。
ここは以前、肉(マッチョ)イトゥがあったところです。
イトゥは記事を載せる前に閉店しちゃいました。


こちらは醤(ひしお)そば+肉3枚。
ウリは地鶏、生醤油、魚介系の無化調スープ。
独特の香りがあるあっさりとしたスープです。
麺はウェーブのかかった中太の麺。
メンマは細切りのもので、とてもシャキシャキ、ザクザクといったあまり食べたことのない食感で珍しいです。
肉(チャーシュー)は特製真空チャーシューというらしいです。
別皿で用意された「からしジュレ」。
え、ラーメンにからし?と思ったのですが、
入れてみるとそれほど違和感はありませんでした。
からしの風味がふんわりとプラスされる感じです。
あっさりだけど自己主張の強いラーメンです。

中華そば 醤
秋田県秋田市手形山崎町11-37

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
