スポンサーサイト


リディック

ヴィン・ディーゼル主演のSFアクション映画。

おもしろそうだなぁと思いレンタルDVDのパッケージの裏面を見ていたら、「前作『ピッチブラック』の殺人犯リディックが―」と書いてあるではないですか。
「これは前作も見なければ!」という思いにかられ、「ピッチブラック」を探すもレンタル中…
みんな同じこと考えるんだねぇ^^;

今日やっと「ピッチブラック」「リディック」両方見ることができました。
感想ですが、
・ピッチブラック
暗闇の恐怖感にモンスターの恐ろしさが加わりなかなかスリルがあるおもしろい作品だったと思います。
気になったのは、リディック(ヴィン・ディーゼル)は殺人犯ということで、まわりの生存者から恐れられて当然なのですが、そのわりにいつの間にか頼もしい仲間になっているし…
確かに監督は「リディックが人間性を少しずつ取り戻していく様子を描きたかった」と言っていましたが。

・リディック
ピッチブラックを見ていなければ前半の意味がわからなかったと思います(見てよかったw)。
前作でリディックは殺人犯でしたが、実は悪の狂信的軍団のボス、ロード・マーシャルと対峙する宿命があった―といういきなり生まれつき正義のヒーロー(?)です。
まぁ、殺人犯リディック自身、世界のために戦うという感じは一切ないですけど。
ラストは「(゚Д゚)ハァ?それでいいのか??」というエンディング。アクションがカッコイイのだからエンディングもかっこよく終わってほしかったです。
あの終わり方は続編アリか!?
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
