スポンサーサイト


ちょっと欲しいノートPC2

もうすぐボーナスがでます!ヽ(´▽`)ノ
せっかくのボーナス、何か買おうと思い欲しいものをアレコレ見てました。
デジタルオーディオプレーヤー、ノートPC、etc…
以前ノートPCのことで記事を書きましたが、
なんか妙に欲しくなってきました。
私の持論は「買いたい時が買い時」。
特にPCは四半期でNewモデルが出てしまうので、今こそ実践すべきです。
かと言って、高いモノは支払いがキツイし
安くて性能の悪いモノは飽きたり、後悔してしまう。
かなりの時間を費やし、自分が気にいるPCを探しました。

私がノートPCに求めるものは
・値段(貧乏人ですから…)
・性能(ストレスを感じない性能)
・携帯性(バッテリーの駆動時間、無線LAN、重量)
です。
ちまたではTVチューナー付などが人気ですが、家で省スペースPCとして使うのなら、
キューブ型の方が、高性能高コストパフォーマンスのような気がします。
ノートPCの意義を考えればやはり携帯性ではないかと。
その点では以前紹介したVAIOが最高かもしれません。
VAIOType S[Spec S](ダイレクト製品)
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Tune/s/index.html
PentiumM1.6Gの最新915GMチップセット。
(インテル・モバイル・セントリーノ対応)
メモリはDDR2、HDDはノートで珍しいシリアルATA。
重量は2㎏を切り、駆動時間は4時間を超える。
この高性能なノートPCが20万切ることがスゴイです。
ただ、少しでも安く買いたい私はこれに近いPCで
安いPCを探し求めたわけです。
ありました。
HP Compaq nx6120(hp Direct キャンペーン製品)
http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/nx6120ct_campaign/
VAIOと比べるとメモリ、HDD、重量が少し劣りますが
(VAIOの構成自体がハイスペックすぎる…)
キャンペーン限定500台で
PentiumM1.73GBで915GMチップセット。メモリ512MB標準、無線LANもセントリーノ対応といたれりつくせり!
ドライブをスーパーマルチにしたハイスペックのノートPCがなんと税込11万!!
これはすごい。
もし、有名メーカーで普通に購入したら20万はいく性能です。
直販、しかもキャンペーン期間がなせる技!
当初VAIOに傾きかけていましたが、一気にhpに傾きそのまま注文しちゃいましたw
ただ、直販の弱点は納期が2週間と長いこと。
7月中旬までおわずけです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
