スポンサーサイト


佐々木家(秋田県秋田市)

以前このお店があった場所には
佐野実氏の写真がどーんとアップで構えていた「支那そばや」がありました。
しかし、私が秋田市から地元に戻ってきたらいつの間にか「支那そばや」が無くなり、現在の「佐々木家」に代わっていました…
ということで、今回初めての佐々木家です。

今回頼んだのはチャーシュー麺。
佐々木家はとんこつベースのようなのでとんこつ醤油ですね。
麺は太い平麺。断面は楕円というより長方形に近い感じで、普通の平麺よりも角ばっている感じです。
スープがとんこつ系なのでそのこってり感には、この角ばった麺が適度にスープに絡みいいのかもしれません。
広面にある「赤坂らーめん(結構好き)」もとんこつ系ですが、それよりも若干強め。
スープを飲んだ後、とんこつ特有のまったりと絡んでくるような感じがありました。

佐々木家
秋田県秋田市川元むつみ町7-21
【余談】
このBlogを書くために、今まで行ったことのなかった店に結構行っているような気がします^^;
「こんなおいしいとこあったんだ」っていう発見の連続です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

はじめまして。老頭児と申します。

私も先日初めて佐々木屋に行ってきました。

難しい事は言えないのですが、とても美味しかったです。



私はなかなか秋田市内にも行けないのですが、機会を見て

いろんなラーメン屋さんを回ってみたいと思ってます。



それでままた。

No title

はじめまして。

老頭児さんは県北の人(能代あたり?)ですかね?

これからもよろしくお願いします。

それではcya!(久しぶりに使ったw)

No title

こんにちは。

Lovinさんのお察しの通り能代界隈の者です。

北と南で距離は離れてますが、この様な場で

会話が出来るなんてすごいですよね。

また、おじゃまします。C-YA! 
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
