スポンサーサイト


【バレーワールドGP】日本VSタイ

日本またまた勝ちましたヽ(´▽`)ノ
前半はタイの速攻、サーブに完全に崩され1セットをとられたものの、
サーブカットが少しずつよくなり、なんとか自分たちの試合運びができるようになりました。
それにしても1セット目のタイはすごかった。
地元ということもあり、波に乗ったときの勢いが違います。
バレーというスポーツは試合の流れが大事なスポーツであることを
改めて感じました。
それにしても、タイチームは伊達にアメリカから1セットとったチームではありません。
特に強烈なジャンプサーブ、ブロックが追いつけないほどの速攻などは目を見張るものがありました。
また、今大会で結構ブロックを決めている日本ですが
今日の試合でシャットアウトしたブロックはほとんどみることができませんでした。
・サーブで攻めることでレシーブを乱し、攻撃の幅を減らす
      ↓
 ブロックし易くなる。
・正確なレシーブでセッターに返す
      ↓
 速攻の幅が生まれる。
これができれば日本はもっと楽にタイに勝てたかもしれません。
逆にタイはこれができたからこそ日本は苦戦したのかもしれません。

13日からは仙台で決勝。
ブラジル、イタリアなど強豪ばかりの試合で
日本にとってはかなり厳しい試合になるでしょう。
それでも五輪でメダルを獲るにはこれらのチームに勝たなければならないのです。
ガンバレ、日本!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

TBアリガトウございます。

決勝ラウンドはタイ戦より危ない試合が

多いですが日本の勝利を信じて応援しましょうね。

またブログにお越し下さい。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
