スポンサーサイト


「秋田ラーメンblogのわっ」閉鎖

帰宅し、毎日の日課である、Linkを貼っているBlogをチェックしたとき
「秋田ラーメンblogのわっ」の閉鎖を知りました。
突然の知らせに本当にショックを受けました。

Yahoo!でも「秋田 ラーメン」と検索するだけで一番上に出てきた優良サイト
「秋田県限定ラーメンランキング」の閉鎖したときからデータを引き継ぐという形でこの「秋田ラーメンblogのわっ」は始まりました。
みんなの秋田県のラーメン屋情報を共有しようという目的で、当初は誰もが書き込めるWiki案もありましたが、気軽にコメントできるという点でblogを作っていこうという話になりました。
そんなときhikariさんがこのblogを開設してくれたのです。
市販のラーメン本よりも濃い内容、みんなの感想など
blogならではの情報がたくさんあり、全国に誇れるサイトだったと思います。
しかし、その影ではhikariさんは誹謗中傷のメールを受けたりとタイヘンだったみたいです。
うちのようなまだまだ規模の小さいところは
スパムトラックバックぐらいですが、
サイトが大きくなるにつれ、楽しみにしている人もいれば、
嫌がらせをする輩がでてくるのもまた宿命みたいなものです。
いや、本当は宿命という簡単な言葉で片づける問題ではなく、
この匿名世界でのモラルの問題でしょうけれども。

hikariさんが閉鎖を決めたことに対して
外野が「blog続けてください!」と言うだけなら簡単なこと。
しかし、その人気blogを運営管理する側は想像以上に苦労しているのです。

んー、なんか文章がまとまりませんT_T
とにかく!
hikariさん、今までありがとうございました。
うちのblogにもコメント、トラックバックをしていただき本当に感謝しています。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あまりに急で、ショックが癒えませんね。

hikariさんの苦労を察すると安に復活も叫ばれないし・・・



どこかでみんなが集える場所がどうしても欲しいので、

BBSを設置しようか考えている最中です。

No title

あそこは一時的に置いてあるだけですからねぇ。

それがいいかもしれません。

BBSの管理も大変そうですけど^^;

No title

自分の勉強のためにもと思い、BBSを設置してみました。

何事も体験と言うことで・・・(汗
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
