

ぶぅ秋田山王店(秋田県秋田市)

おいしいとの評判を聴き、行ってみました。
北国でうまれたとんこつラーメン。
基本のベースはとんこつ。
いろいろメニューがありましたが、今回はぶぅラーメンをチョイス!
麺は九州のとんこつラーメンでよく使われる極細麺。
ネギとのり(バラのり)がいっぱいのってきます。
見た目九州のとんこつそのものなんですが、
柑橘系の香りがあって、こってりした中にさっぱり感があります。
「ぞんたく」のとんこつの匂いを消して、もっと食べやすくした感じですかねぇ。
今回食べたぶぅラーメンのほかに、黒とんこつ(にんにくたっぷり)や
赤とんこつ(えびだしのとんこつ)というのもあり、
そちらもちょっと気になるところです。

ぶぅ秋田山王店
秋田県秋田市山王2-7-1

この記事を書くにあたってネットで調べてたら
この店って「むつみ屋」をつくった竹 麓輔の店(仙台市のラーメン国技場にも
店出店中)なんですね。

コメント

非公開コメント

プロフィール

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア
