fc2ブログ

TEAM-NACS 秋田上陸!

5/28、29に行われるTEAM-NACSの「COMPOSER~響き続ける旋律の調べ」の公演のためTEAM-NACSの5人が秋田入りしたみたいです(公式HPより)。
チケット予約できず、Yahoo!オークションとにらめっこの日々をすごしていますが、高すぎですT_T
全席指定¥5,250円のチケットがオークションで10,000円近く(ヒドイ場合は超えることも)で取引されています。
それだけ人気があることなんですけどね。
東京・広島公演では当日券の売り出しもあったようですが、
秋田公演の当日券売り出しのニュースがまだ公式HPに出てません。
2日後、3日後の話なんですけど…

ミスターどうでしょう

「水曜どうでしょう」について書いたので追記。
大泉洋はフジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」にも出演し、人気も全国区となりましたが、
もう一人の出演者、鈴井貴之とは?

実は大泉洋の所属するオフィスCUEのタレント兼社長。
http://www.office-cue.com/top.php

「水曜どうでしょう」の企画をする構成作家という一面もあります。
初期どうでしょうでは新人の大泉を引っ張る形で番組を進行していましたが、
大泉の魅力に目をつけ、いつしか一歩下がった形で大泉のおもしろさを引き立てる立場へと変わりました。
番組中では鈴井は「ミスター」と呼ばれています。
それはなぜか?
人気シリーズ「サイコロの旅」ではいつも肝心なときにひどい目を出し、鈴井=不運の象徴という図式をつくりあげ、「ミスターどうでしょう」の称号を襲名しました。
そんなミスターですが、マルチな才能を持ち、
近年は映画監督として作品を発表しています。
初作品「man‐hole」では第10回あきた十文字映画祭北の十文字賞、第15回福岡アジア国際映画祭審査員特別賞を受賞。
その後も2作目「river」そして今春「銀のエンゼル」を発表しています。
現在映画製作の勉強のため韓国に留学中です。

7月に帰国するみたいなので
水曜どうでしょうの新作やってくれないか
今から楽しみです。


余談ですが
昔EAST END×YURIの「DA.YO.NE」がヒットした頃、
地方版DA.YO.NEが次々にリリースされましたが、
北海道版、NORTH END x AYUMI「DA.BE.SA」を率いたのが鈴井貴之。
そしてAYUMIが現在オフィスCUE副社長&鈴井夫人です。

【オススメ】水曜どうでしょう

「水曜どうでしょう」という番組を知っているでしょうか?
この番組は北海道のTV局、HTBで作られたローカル旅バラエティー(?)です。
ローカル番組、それも深夜枠の番組なのですが、北海道道民で知らない人はいないというくらいの番組です。
今では全国各地で放送されるようになり、番組のDVDもヘタな映画よりも売上があります。
出演者は鈴井貴之、大泉洋。

この「水曜どうでしょう」の代表的な旅ものに「サイコロの旅」があります。
これは
1.6つの選択肢に交通手段と行き先をリストアップ
2.サイコロの出た目で行き先を決定
3.たとえ目的地と逆の方向でも決定は覆らず即時にその場所に向かう
4.到着後またすぐにサイコロを振り行き先を決定、移動
5.1~4を繰り返し2人の地元北海道に到着するまで続ける
つまり交通手段がある限り北海道をめざす、という単純かつバカバカしいものです。

旅といっても観光スポットにいくわけでなく、ただ移動の合間合間にタレント2人(+ディレクター、カメラマン)のどうでもいい(?)会話があるだけですが、その会話のなかで大泉洋の話が光っています。
それはお笑い芸人がもつ面白さではなく、身近にいそうな面白い人という感じでしょうか。
「サイコロの旅」シリーズの他に、車を使った「オーストラリア縦断」や原付(カブ)を使った「ベトナム縦断」などなど普通の人は絶対やらないであろうことをやっていますので、興味がある方は見てみてはどうでしょうか?

水曜どうでしょう公式HP
http://www.htb.co.jp/suidou/

「水曜どうでしょう」のおもしろさにイチ早く目をつけ、全国で最初に北海道以外で放送した私の地元秋田県の秋田朝日放送。おもしろい番組を放送してくれてありがとー。
プロフィール

lovin

Author:lovin
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
訪問者数
広告エリア